ホームページで顧客サービス



 ホームページで営業するというと、yahooやgoogleで検索させて新規顧客を開拓するという印象が強いかと思います。
勿論それも大切なことなのですが、既存のお客様へのサービスに利用し、リピーターを増やしたり熱心なファンを作るために使う方法もあります。
 具体的に申し上げると、まずはメールへの対応です。
お客様からの問い合わせに、素早く親切に詳しく応える。それだけで、信頼感や好感度が上がります。メールを打つ事に慣れていないと最初は面倒かも知れませんが、是非とも続けていただきたいと思います。実際のお店や会社で、お客様とのコミュニケーションを大切にするのと同じ事ですね。
 他に、ウェブ会員、メール会員などの名称で、メールアドレスや誕生日を登録してもらい、その誕生日に合わせてメールを送り、そのメールを見せると特典があるとか、割引になる等のサービスもあります。また、最近は携帯サイトの利用者も多いので、そこへクーポン券を送ることも出来ます。
 さらに、ホームページ内に会員だけに発行したパスワードがないと閲覧出来ないページを設け、お得意様を大切にする姿勢を見せたりする事も出来ます。
 これらは、実際の店舗としてもお客様サービスとして行われている事ですが、最近ではホームページやメールのシステムが安価になってきましたので、是非お試し頂きたいと思います。 
 
 
#01 ホームページは必須?
#02 ホームページは育てるモノ
#03 継続は力なり
#04 ホームページは営業マン?
#05 内部向けにもホームページ
#06 自分で作る? プロに頼む?
#07 制作の準備
#08 yahoo・googleは絶対?
#09 紙媒体とのコラボ
#10 WEBに広告
#11 震災時に強いツイッター
#12 ホームページで顧客サービス
#13 携帯用ホームページ
#14 ホームページのメンテナンス(最終回)

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