継続は力なり



 前回、ホームページは小さく始めて大きく育てて行こうというお話しをしました。
「育てる」、つまり掲載する内容をより多く、より詳しく、充実させていくこと。他にも、季節や月毎に変わる商品やメニューを紹介したり、まめにお知らせを掲載していくことも育てる事になります。
 そして大切なのはこれを継続していくことなのです。着実に内容を濃くしていく、定期的に新鮮な内容を増やしていく、それを続けることで、上位で検索されるようになります。一気にというのは無理ですが徐々に検索されやすくなり、閲覧者が増え、それに伴って少しずつ上位に上がっていきます。業種や内容、頻度によっても違いますので、一概には言えませんが1年間継続してみれば、検索順位・閲覧者数・ホームページからの反応に、はっきりと違いが出てきます。
 この「育てる」をなかなか継続できないのは「コスト」と「手間」の問題があるからでしょう。
全てを私どものような業者に依頼してしまうとコストがかかる。 逆に全て自分たちでしようとすると、技術的に難しい事があったり本業が忙しくなってくると面倒になってしまう。
 では、どうすれば良いのでしょう。一つの方法としてお薦めなのが、綺麗にデザインで見せたい部分はプロにお願いして、ブログのように気軽に更新できるところは自分でするというやり方です。自分で出来ることとお願いするところをはっきりと分けておくのが、無理なく 継続させるコツではないでしょうか。 
 
 
#01 ホームページは必須?
#02 ホームページは育てるモノ
#03 継続は力なり
#04 ホームページは営業マン?
#05 内部向けにもホームページ
#06 自分で作る? プロに頼む?
#07 制作の準備
#08 yahoo・googleは絶対?
#09 紙媒体とのコラボ
#10 WEBに広告
#11 震災時に強いツイッター
#12 ホームページで顧客サービス
#13 携帯用ホームページ
#14 ホームページのメンテナンス(最終回)
 

Copyright(c) 2011 company.EN All Rights Reserved.